ブラジル・ポルトアレグレで開催された『第20回世界マスターズ陸上競技選手権大会』のM40(40歳~44歳)クラスで200mに出場し、22秒64で銅メダルを獲得した、 アスリートタレントの武井壮(40)が、28日放送のフジテレビ系『笑っていいとも!』に出演。メダル初披露と共に喜びを生報告した。
司会のタモリから「おめでとう! すごいね!」と祝福された武井は「ありがとうござます」と大きくガッツポーズを作り、銅メダルを左手に掲げて祝福に応えた。ゴールの瞬間の状況を写真で説明する武井に、再びタモリからは、「3位から4位は、かなり差がひらいてるね。よく3位に入れたね!」と絶賛。ニヤリと微笑んだ武井は「会場はおじさんばっかりかなと思って、気楽な感じで行きましたが、現地入るとヤバい! ゴリゴリな人(選手)が多くて勝てる気がしなかった」と苦笑いを浮かべ心境を明かしていた。
さらに、出場選手で100mを15秒で走る青森県のおじいさんの話題になると、武井は「自分も頑張らなきゃ!」と気を引き締めた様子で、「再来年もう1回出場して、今度は優勝を目指したい!」と意気込みを語っていた。
なお、同マスターズの試合の模様や出場に至るまでを追ったドキュメント番組『武井壮40歳 世界マスターズ陸上に挑戦』(後1:00 ※関東地方のみ)が、11月3日にフジテレビで放送予定。
ORICON STYLEより引用しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿