![]() |
「オーラツー」広告で世界 進出するきゃりーぱみゅぱみゅ |
きゃりーぱみゅぱみゅ(20)が、広告でも世界進出する。サンスターの歯磨きブランド「Ora 2(オーラツー)」の顔として、日本を含むアジアの4つの国と地域で、大々的に広告展開されることが26日、分かった。就任するのは、「オーラツー HAMiGAKi アンバサダー」。海外で展開される企業広告出演は初めて。広告は日本が10月10日、台湾、タイ、シンガポールでは、11月11日から一斉に展開。テレビCMをはじめ、屋外ボード、大型ビジョンなどで、大々的に展開される。
日本企業が海外で広告展開する際、知名度を持つ現地の人気タレントを起用するのが一般的。現地でも人気、知名度を持つタレントでないと難しく、日本の人気タレントが海外CM出演するのは異例だ。所属レコード会社の調べでは、過去に木村拓哉出演のリーバイスのCMがシンガポールなどアジアで放送されたほか、浜崎あゆみ、安室奈美恵が経験している。
きゃりーのアジアでの認知度は抜群で、タイ、台湾の巨大フェスにも出演している。サンスターは起用理由を「日本が世界に誇るKAWAiiカルチャーに憧れる世界中の若い女性たちから、絶大な支持を得ていますし、歯磨きの新しいカルチャーを広く発信していくにあたり、ぴったりの方だと思いました」と説明している。きゃりー自身は「今回のプロジェクトで、日本だけじゃなくてアジアの女の子たちに、歯磨きを自分磨きとして楽しんでもらえるようになってほしいなと思います!」と話している。
朝日新聞DIGTALより引用しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿