2013年9月24日火曜日

「痛車」乗船料4割引きに 10月、南海フェリー

2012年秋の「マチ★アソビ」
で展示された痛車。
 徳島と和歌山を結ぶ南海フェリーは、10月12~14日に徳島市で開かれる「マチ★アソビ」のメーン期間に合わせ、アニメの絵柄を車体にデコレーションした「痛車(いたしゃ)」で乗船すると運賃を4割引きにする「痛車割」を実施する。フェリーの利用拡大を図るのが狙いで、連休中でも渋滞がない海上交通の魅力をアピールする。 

 割引期間は10月11日から14日までの4日間で、事前応募制。ナンバープレートが確認できる状態で痛車を撮影し、メールに添付して同社の「痛車割」事務局へ送る。

 「マチ★アソビ」のイベント企画として眉山山頂で行われる痛車展示会の参加者は、展示会申し込みの受け付け済みメールを同事務局へ転送するだけで応募でき、車両の写真を送る必要はない。

 痛車と認定された応募者には、車両の輸送運賃と旅客運賃の両方が4割引きとなる乗船割引券が1枚送られる。この割引券の使用は1回のみ。

 同社は、2011年からオリジナルの美少女キャラクターを船体にプリントしたフェリーを運航している。12年秋の「マチ★アソビ」では、期間中の乗船券を見せると同キャラクターのグッズが会場でもらえるなど、アニメを押し出して利用客を増やす取り組みを進めている。

 今回の企画は、「マチ★アソビ」の期間中に関西圏などから痛車に乗った多くのアニメファンが徳島県を訪れると想定し、同社営業部の矢野玲二主任(44)らが考案した。

 矢野主任は「キャラクターが船体にプリントされた船に痛車で乗り、マチ★アソビを訪れるのはいい記念になるはず」と話している。

 締め切りは30日で、応募用のメールアドレスは<itashawaribiki@hotmail.co.jp>。問い合わせは南海フェリー徳島営業所<電088(636)0750>。

徳島新聞webより引用しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿