2013年11月24日日曜日

漫画の理想のカップル2位は『君に届け』の黒沼爽子&風早翔太 -1位は?


「漫画全巻ドットコム」を運営するTORICOは、同サイトユーザーを対象に漫画の「理想のカップルNo.1」投票を実施し、集計結果を発表した。投票期間は11月13日~20日、543名が票を投じた。

○青春時代の憧れ、王道カップルが1位

見事1位を獲得したのは、漫画界の黄金カップル「上杉達也 × 浅倉南」(タッチ)。「理想のカップルの王道はまさにこの二人!」「この二人は、永遠に赤い糸で結ばれていると思う」など、王道、最強などの声が多く、誰もが認める青春時代の憧れカップルと言えそうだとしている。特に男性から多く票を集めた。

2位は、20代女性の圧倒的な支持を得た「黒沼爽子 × 風早翔太」(君に届け)。「ふたりを見ているだけでいちいち微笑ましく、キュンキュンします」「純情ウブな2人のもどかしい感じが素敵。思わず応援したくなるカップルです」など、純粋、純情など二人の爽やかな恋愛に心をつかまれている声が多かった。現代女性が求めているのは、一途でひたむきな恋だと推察される。

3位は「工藤新一 × 毛利蘭」(名探偵コナン)。「届きそうで届かない距離の恋愛をしているから」「たとえ離れていても心は常につながっているからです」など、なかなか会えない切なさに共感する声が多かった。

○女性人気が高いマスオさん

注目は日曜テレビアニメの王道、「ちびまる子ちゃん」VS「サザエさん」。サザエさんの「フグタマスオ × フグタサザエ」が4位にランクインしたのに対し、昭和の夫婦代表「さくらひろし × さくらすみれ」ペアは2票と伸び悩み、ランク圏外となった。

「マスオさんは良い旦那さまの日本代表。うらやましい…」など、マスオさんを支持する女性票が圧倒的に多く、現代の夫婦円満の秘訣は「フグタマスオ」が知っている!!と調査ではまとめている。

全ての結果は「漫画全巻ドットコム 理想のカップルNo.1 結果発表」にて見ることができる。

(アリウープ)
ネタりかより引用しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿