2013年11月11日月曜日

“女性の妄想”をテーマにしたトークバラエティー 司会の徳井義実は“妄想の伝承”に使命感

テレビ東京ほかで12月に期間限定で放送される新番組「妄想の王子様」(月曜午後11:58)の囲み会見が行われ、MCを務めるお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実と俳優の速水もこみち、アシスタントの相内優香アナウンサーが出席した。番組は“女性の妄想”をテーマにしたバラエティーで、12月2日から4週にわたって放送される。

 番組では、「イケメンとの劇的な出会い」など、世の女性たちが実際に抱いている“恋の妄想”をドラマ仕立てで紹介。その妄想を基に、徳井と速水、ゲストらがスタジオで白熱のトークを繰り広げていく。1回目のゲストはタレントの中村アンとお笑いトリオ・我が家の坪倉由幸、2回目はタレントの中川翔子とお笑いコンビ・ロッチのコカドケンタロウが登場する。

 妄想をモチーフにしたコントを得意とするチュートリアルの徳井は「妄想をテーマにした番組に出させていただけるのはありがたい」と意気軒高。「最近はインターネットで何でも手に入り過ぎて、若者たちがあまり妄想をしなくなっているのではと危惧しているので、そういう意味でもやりがいを感じています」と妙な使命感も燃やしていた。

 一方、速水は不慣れなトーク番組に挑むことになるが、「新しいことに挑戦できてうれしい」と新境地開拓に意欲を見せ、「徳井さんの妄想は時に暴走したりもするので、止めるべきところはビシッと止めるということを課題にしつつ、良きパートナーになれればと思います」と、華麗な“手綱さばき”で番組を取り仕切る構えを見せた。

インターネットTVガイドより引用しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿