2013年11月13日水曜日

頭のネおジ飛びました? YAMAHAの東京モーターショー特設サイトが攻め気味な件

11月22日~12月1日に開催される「第43回東京モーターショー2013」に出展するヤマハ発動機が、関連特設サイトをオープンしています。出展内容などを紹介するサイト……ではあるのですが、謎のゆるさを発揮しており「どーしたYAMAHA」などの驚きの声がファンから上がっています。そもそもトップページからして何のサイトだか分かんなすぎるよ!
パパァ! YAMAHAの特設サイトがなんかネジ飛んでるよーっ!

「スペシャルフォトストーリー」というコーナーには、「『三輪車男』こと、俺の話を聞いてくれ。」「アメリカオバちゃんの華麗なる変身。」という記事を掲載し、何だかよく分からない物語とともに出展車両を紹介。
このノリどう受け止めればいいんだってばよ!(「アメリカオバちゃんの華麗なる変身。」より
さらにYAMAHAブースのコンパニオンさんが「展示モデルの特徴を聞いただけで、どんなマシンか想像してみる。」という企画も公開しており、スケッチブックに書かれた画伯らによる予想図が公開されています。
 寸劇写真と文章を交互に見せるという、Webでよく見るネタ記事っぽい体裁なんですけど、まさか企業の展示会出展情報とこのノリをガッチャンコするとは……YAMAHA恐るべし。
ねとらぼより引用しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿