2013年8月7日水曜日

「ふなっしー」断トツの票数で「ご当地キャラ総選挙」に優勝

日本百貨店協会が主催するご当地キャラクターのナンバー1を決める「ご当地キャラ総選挙」で、千葉県船橋市の「ふなっしー」が優勝した。
 全国480のキャラクターの中から予選を勝ち抜いた地区代表には、北海道夕張市から「メロン熊」、福島県郡山市から「がくとくん」、千葉県船橋市から「ふなっしー」、愛知県岡崎市から「オカザえもん」、大阪府東大阪市から「いしきりん」、香川県高松市から「ことちゃん」、鹿児島県伊佐市から「イーサキング」が選出されていた。
何となくそうなる気がしてたナッシー
ふなっしーは自治体などが公認したいわゆる公式キャラクターではなく、あくまでも個人で活動する非公認ご当地キャラクターで、ゆるキャラにはなかった動きとその特異なキャラクター設定でネットはもちろんテレビでも人気があった。今後は、2位の「オカザえもん」と3位の「ことちゃん」とともに、全国のデパートでイベントなどに参加するキャラバンに参加することになっている。
2位もまた存在感ある「オカザえもん」

ねとらぼより引用しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿