2013年8月22日木曜日

鉄拳の新作パラパラマンガ「約束」が分かってても泣ける

泣けるパラパラマンガを次々と発表しているお笑い芸人・鉄拳さんの新作「約束」がこのほど公開されました。今回もやっぱり泣けます。
Webサイト「保険市場」とコラボした同作のテーマは「家族の大切さ」。父、母、息子の3人で幸せな誕生日を過ごしているところから物語りは始まります。ところが父はフォークリフトにひかれそうになった息子をかばって他界。成長した息子は激しく葛藤し、女手ひとつで自分を育ててくれている母にも冷たく当たってしまいます。しかし、父が亡くなる間際に交わした最期の約束を思い出して……。
親世代から反抗期真っ只中の子ども世代まで広い世代から「感動」「泣いた」という反応が寄せられました。王道的なストーリーながら細かな心情描写が見事で、「分かってても泣いた」という声もあがるなど、今回も大きな反響を呼んでいます。
ねとらぼより引用しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿