2014年1月21日火曜日

すだちくんのダンス披露(徳島県)

県のマスコット「すだちくん」のテーマソングに合わせたダンスが完成し20日、県庁でお披露目されました。テーマソング「進め!すだちくん」は、県出身の住友紀人さんが作曲して去年、発表されたものです。知事定例会見で軽量化された新しい着ぐるみのすだちくんがテーマソングに合わせたダンスを初めて披露しました。振り付けは、映画「阿波DANCE」でダンスを指導した東京都の鶴谷理恵さんが担当しました。飯泉知事は「明るく軽快で覚えやすい。徳島のイメージアップや経済活性化に活躍してほしい」と話しました。県は20日からホームページで振り付けの動画を公開しているほか、今月26日の「とくしまマルシェ」でもダンスを披露します。

日テレNEWS24より引用しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿