2014年1月24日金曜日

死亡事故で逮捕の黄アルムが釈放 「自分の運転不注意」と謝罪

女子プロゴルファーの黄アルム(韓国)が、今月19日午後7時20分頃、自らが運転する自動車で男性(90)をはねて死亡させた問題で、黄のマネジメントを行う株式会社クロス・ビーと所属先のヤマハ株式会社が23日(木)、都内で事故の報告と謝罪会見を開いた。
事故は神奈川県中郡二宮町二宮の県道を走行していた際、路上にいた男性と衝突、男性は搬送先の病院で約1時間後に死亡した。黄は神奈川県警大磯署の調べに対し「ひいたのは間違いない」などと事実を認め、事故同日、現行犯逮捕されていた。

会見冒頭に深々と頭を下げた黄は、「自分の運転の不注意により亡くなられた方、ご親族の方にお悔やみを申しあげます。本当に申し訳ありませんでした」と追悼の意を示すと共に所属先を初めとする関係各所に「この度ご迷惑をおかけしたことを深くお詫びしたい」と謝罪した。

黄は21日に釈放となったものの、取り調べ、現場検証は続いている状況。今後の活動に関しては、刑事処分が下された後、当面はトーナメントやイベント参加を自粛する方向であることを明かした。黄は2008年のプロテストでトップ合格を果たすと、2009年の4月の「ヤマハレディースオープン葛城」でツアー初優勝を飾っている。

yahooニュースより引用しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿